WIRE明けの皆様、おはようございます。皆様昨晩はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はDiscoTwins→琉球WESTBAMNITZER EBB→迷彩→卓球→KEN ISHIIで撤収しました。
DiscoTwinsは優しめの、ハッピーな感じで開けるのかと思いきやいきなり猛烈なアゲ。開幕早々全力で踊らせる。フロアも例年以上に人が増えるのが早かったように感じた。途中で各階物色に出てしまったら、終り近くに吉川とのあの曲が聞こえてきてショック!残っておけばよかった…!

ガチャガチャ。ガチャガチャにいい歳した大人どもが行列してる様ってなかなか見れない。私はWIRE汎用ロゴ、相方は99。琉球に向けて急いで降りる。

琉球。にぎやかで華やか。モニターのVJも琉球気分を盛り上げ、フロアがさらに熱くなる。DJブースよりもLIVE STAGEは低いので彼ら二人の姿はあまりよく見えなかったけれども、ずいぶん飛ばしていたご様子。30分間跳ねさせてもらいました。もうこのあたりからあたしの表情筋はゆるみっぱなし。笑ってる。

WESTBAMは最初低めの音でごつごつしている。琉球からのチルアウトのつもりでゆるめに少し踊り、一旦外へ。

フミヤ見たくてセカンドに向かうも、すごい行列で入場規制中。まぁ規制かかってるのは予想してたけど、それにしたってすごい列だよ…!たぶん中で踊ってる人と同じくらいの人が並んで待っている。ごめんよフミヤ…っていうか踊りたかったよフミヤ…。かといってフミヤがメインフロアっていうのもなんかイメージ湧かないんだよなぁ。あの狭さで踊るっていうのが醍醐味だったりもするしなぁ。「セカンドのフミヤには入れない」っていうのが例年お馴染みってとこもあるしなぁ。

ライジングサンアイス。抽選みごとハズレ。前の人が「クリアファイルは誰でも当たるみたいだね」って言ってたので余計ショック。当たらないじゃん…!でも美味。

NITZER EBB。正直言って卓球待ちの為ウエストサイドにいたから、この人たちの姿は見ていない。でも音は好きだった。周りには同じく卓球待ちがいっぱいいて、体力温存のために座って待っている。座りすぎだってば。気持ちはわかるけど…踊れ!

迷彩。迷彩も目当てだったからDJブースとLIVE STAGEの間(つまりモニターの前)に陣取ってたんだけど、やっぱりステージが低くて良くは見えない。でもしょうがない。迷彩カッコイイ!4人の迷彩を見るのは初めてだったけど、やっぱかっこいい。しかし卓球の前に迷彩をもってくるあたり、卓球の、迷彩に対する愛を感じるよ。見せたいんだろうね、大勢の人に。

卓球。卓球…!もう言うことありません。かっこよすぎです。踊らせすぎです。やりすぎです。1時間20分もの間、ノンストップで踊らされるこっちの身にもなってほしいです。大好きです。大好きです。

このままフロアに居続けるつもりだったのに、卓球に攻められすぎた為一旦避難。体勢を立て直したりスタンドに行ったり。スタンドから見下ろすフロアはレーザーが飛び交い、照明が動き、ホントにキレイ。大音響と光で催眠効果。。はっ、意識が。気付けばKEN ISHIIが回してるっぽい…!あわててフロアに下りる。

KEN ISHII。上から見ててもちょっと異様な盛り上がりだったんだけど、実際フロアに下りてみたらやっぱりすごいことになっていた。DJブース付近だけでなく、一番遠い後ろのエリアのほうまで音も揺れも蔓延している。たぶん卓球と同じくらいの人気だったんじゃないだろうか(卓球の時はがんがん踊ってたので後ろのほうがどうなっていたのか私にはわからないのだけど)。私達はフロア後ろ寄りのエリアでゆるく踊るつもりだったんだけど、ゆるく・とはいかなかった。私はKEN ISHIIで踊るのは初めてだったんだけど(名前は当然知っていた)、予想外のプレイでびっくり。なんか勝手に、すごいクールな(フミヤのような?)プレイかと思っていたんだけど、とんでもない。この人もやりすぎだと思う。踊らせすぎだと思う。ちょっとびっくりしちゃった。こんなことするんだね、彼は。ああ、楽しい…!

しかし今年は男祭りだからか(女性DJがいないという意味)、誰も彼もやりすぎだよ…!それぞれのプレイはもちろんだけど、その上にこんなタイムテーブルを組んじゃった卓球氏。楽しみすぎだよ、あなたたち。やりすぎだよ、あなたたち。

ふらふらになって、沖縄そば。美味。座り込んで、立てなくなる。幸福な疲れ、幸福な痺れ。

都合により、今年はこれで撤収。すごく楽しかった。また元気になった。今年の春から少しずつ少しずつかたまってきていたあたしの中のどこかの部分が解されて、ほどけていく感じがした。

他に書きたいことは後日。明日の社会復帰に向けて寝なければ。ともかく参加の皆様、お疲れ様。そして卓球、ありがとう。大好きです。