8月30日18:00open&start
物販やらクロークやらの混雑によりフロアinは19時前くらい。


DISCOTWINS

3rdフロアへ

琉球

MYCKEY ZHANG

脱出・沖縄そば

MICHEL DE HEY

電気

脱出・水分補給

KEN ISHII

脱出・水分補給

卓球

脱出・RSRソフトクリーム

ELLEN ALLIEN

スタンド席へ。MARCO BAILEYとSECRET CINEMAを聞きつつ仮眠。

フミヤでフロアに降りるつもりが、引き続き仮眠。

29:15頃クロークへ並びに。すでに列。受け取りまで20分ほど。

ラストを迎えにRICARDO VILLALOBOS。

30:00、終わる気配がない。

30:30、フロアの照明点くも、終わらせる気配がない。

31:00、あまりの冗長さに終了を待たず撤収。



参戦の皆様、おつかれさまでした。
ウワサでは、今年は終了時の「SEE YOU NEXT WIRE09」という表示がなかったそうですね。
以前のインタビューで、卓球が「ここ最近、(海外での)フェスが重なってアーティストのブッキングが難しくなっていることもあるし、(WIREを)いつまで続けられるかわからないから(今年は)来ておいたほうがいいですよ」みたいなことを言っていたので、もしかしたら…という予感はありました。
でも、今年で終了という表示があったわけでもないようですし、その点は一安心(私は、コトによると「SEE YOU〜」の代わりに「THANK  YOU!WIRE」だとか「GOOD BYE!WIRE」とか何か、そういう終了的メッセージでも出てしまうんじゃないかと思っていたので)。
つまり、来年のWIRE開催は未定、なのではないでしょうか。
終了とも宣言せず、継続とも宣言せず。名前や規模を変えるかもしれないし。。
来年の状況にもよるから、明言できない。っていうところではないかと思います。


もちろん私は、開催希望。
卓球、今年も素敵なパーティーをありがとう。