フジロックも終わったようで。
さっそく今、「フジロック」「電気」でブログを巡回してきました。
やった曲はほぼ同じだったようで。でも瀧のかぶりもの富士山が拝めたようで。そうそう、瀧って言ったらかぶりもの。見ると安心するんだろうなぁ(笑)。あと、瀧のことを「電気グルーヴのDJやってないほうのボーカル」みたいな書き方している人とかいて、それはそれでなんというかいい表現だなと思った(笑)。
あと、多かった表現が「今まで知らなかったけど電気グルーヴっていいね!」みたいな感想。そうなのよ〜!いいのよ電気〜〜!!レッチリ待ちの人々も含めて3万人ぐらいで踊り狂ったご様子、うらやましい…!!
私いままでフジロックって行ったことないのですよ。理由は、音楽に詳しくないから・かな?音楽好きな人にとってはゴージャスなアーティスト勢でもうそれはそれはすごいことなんだろうけど、詳しくないあたしにとっては知らない人が多くてね。もちろん、フェスをきっかけにファンになったりすることもあるんだろうけど、せめて目当てのアーティストが2,3組はいたほうが「行こう!」って気になるんじゃないかな。その点、あたしは本当に電気ぐらいしか今回知らなかったから(っていうか調べてもいないので誰が出てたのかイマイチよく知らない)。夏のイベントとして、やっぱり一度は行っておくべきかな、いつか。
そうそう、「卓球の笑顔が良かった!」って書いてる人とかもいたなぁ。そうなのよ〜!いいのよ卓球の笑顔〜〜!!今年もWIREでとびっきりの笑顔を見たいものです。(でもオーガナイザーとしての顔なのか、過去2回のWIREでのプレイ中は笑顔を見たことがない。また遭遇しなければ…!!)
あ、近々「WIRE初参加しかも1人を考えている人のための手引き」UP予定。