そうそう、
多くのブログなどで、あの最後のコントの登場人物は「常盤」と「金村」と書かれているけれど、
個人的には「鐘村」じゃないかと、思っております。自信ないけど。→「カムパネルラ」って、「鐘」って意味だと聞いたことがあるから。。


札幌楽前に、賢太郎氏が怪我したとのウワサ。心配〜
っていうか、たぶん完壁主義(だと思われる)賢太郎氏本人が、一番辛かったんじゃないかな。
わざわざ上演中にコメント入れたり、次の日の開演前にアナウンスいれたりっていうのは
かなりの決断だったと思うし。


しかし、あれだな。
今回の賢太郎氏の怪我といい、
ALICEの時の片桐氏の卒倒といい、
本人達にとってはかなりのハプニングで、しかもけっこうきっついのに、
観客としては「見れてよかった!」とか、「見たかった!!」ていう気持ちがあるのも
本音だもんな。。
ええ、おいらは思いましたよ、「見たかった!!」って(きっぱり)。
ナマだからこその醍醐味っちゃあ、醍醐味なんですけど。
そのへん、残酷ですよね、人間って。


…あ、不幸を望んでいるわけではないですよ、もちろん。


なにはともあれ、DVD発売が楽しみ。