近くの映画館のシネマフェスにて、やっとヨコハマメリー
そういえば、ドキュメンタリー映画って初めて見た。
うん、なかなか良かったと思う。戦後の混乱期の横浜の雰囲気とか、考えたこともなかった今まで。
そしてね、話の中に舞踏家の大野慶人さんが出てくるんだけど、短いシーンなんだけどね、すごいんですよ。「メリーさんが香水瓶を見ていた」、というのを大野さんが再現するんだけど、その時の肉体の切り替え、というか、大野さんがいつの間にかメリーさんの空気を纏っているのがとても自然で、数秒遅れてそのことに気付いてびっくりした。
あと、猫かわいい。
…こんなことしか書いてませんけど、作品全体ももちろん良かったですよ。