7/24、電気グルーヴ@恵比寿リキッドルーム(の、MCとか)。


ええと、激しくはてなダイアリーの使い方がわかってないことを露呈しつつ、進めます。


ステージはスモークと、青い光。KAGAMI(すいませんずっとTASAKAって書いてました。)と、卓球と、歓声。卓球はパーカッションのマシン?もしくはキーボードに入れてある?かなにかで、さっそく楽しそうにリズムを叩いている。すいません曲、覚えてないんですけどすでに踊ってます。一人足りない…一人足りない…!と待ち焦がれた時、瀧が上手から走って登場。緑のポロシャツ。大歓声。
一体なにをやるんだ?なにをかけてくれるんだ?!さあ、一曲目はなんなんだ!!と観客の期待が高まったところに投入されたのが、N.O.。
N.O.…!
もうさっそく大興奮。まさか、まさかN.O.だなんて…!さっきロビーで入場待ってる間、Kと今日曲なにやるかなーって話してて、「N.O.は?」「N.O.かぁ〜うーんどうかなーやってくれたらうれしいけど」「やるんじゃない?」「いやでも相当古いよねぇ」「古いけど名曲じゃん?」「まぁねーそっかーやるかなー」って、一応候補にはあがってたんだけど、まさか一曲目とはね!そして、N.O.がこんなにも客席に衝撃を与えるなんて。もう、いろんな想いが交錯して、客席の盛り上がりは異様だった。っていうか、上がり方がハンパなかった。待って、待って、待たされた挙句N.O.ですよ。客席は文字通り、大合唱。そう、ホントに大合唱だったの。どこのアイドルのコンサートかと思っちゃったよ(行ったことないけど)。おいおい、いい歳した大人たちが声を合わせて「花を入れる花瓶もないし」かよ!って、もちろんあたしも大合唱。ホント、参ったね。


N.O.が終わった時点で、さっそくあたしはけっこうヤバかった。というのも、フミヤでけっこうあったまってたはずなのにN.O.でさらにあげられてしまったので、体温調節がうまくできなくなってしまってたらしく。もちろん汗はだらだらと流れてるんだけど、追いつかなくって朦朧としてた。あれ、あたし倒れるかも。え、電気のライブで?おいおい、まだ始まったばかりだってのに離脱するつもりか?いや、まさかね。
どうやって持ち直したのか覚えてないけど、まぁいいや。とにかくハンパなく踊らされたってことだ。

以下、申し上げましたように記憶があやふやなので、思い出すままに書きます。


MCなど。
・卓球「お久しぶりです、電気グルーヴです!!」
→ホント、お久しぶりだよ、お久しぶりすぎだよ馬鹿!どんだけ待ったと思ってんのさ〜〜!っていう憎らしさと、会いたかった!!みたいな愛しさ(愛しさ…!)がぐちゃぐちゃになった(しかし、あたしも馬鹿だな)。
・瀧「リキッドルーム2周年ということで。まぁ残念ながら今日で最後なんですけれどもね」(もちろん嘘ですよ)
・瀧、気絶。
・瀧、球団解散。
・瀧、パラパラ(のようなもの)。だっちゅーの、ゲッツアンドリバースアンドリバース(ターンが抜けてる)。
・瀧「(卓球に)おまえはそこらへんにあるものをなんでも投げるな」
→ネタについて言ってる。でも「そこらへんにあるものをなんでも投げる」卓球のトークをいちいち全部拾って返す瀧。すごいな、この2人。楽しそうだな。
・卓球、四十を前に四十肩(とおもいきや寝違え)。
フジロックは規模小さめ音量小さめ。アンプは持ち込みのDENONで。
・卓球「最近、(瀧が)テレビとか出てるんですよ」瀧「お金がダイスキだからね!!」卓球「バンド内の経済格差ですよ!」
・卓球「今日はKAGAMIくんと、VJの宇川くんもやってくれてます。あと田中フミヤも」(卓球は仲間想いだからちゃんと紹介)
・サプライズ人事


曲順は次。「順」にならないだろうけど。