7/24、電気グルーヴ@恵比寿リキッドルーム(の、曲とか)。

*地味にですが着々と、アクセス数が増えております。もちろんキーワードは「電気グルーヴ」。なんか…わざわざ辿りついて下さった皆様、こんなブログでごめんなさい。ブログっていうか、言葉の垂れ流しでごめんなさい。


やった曲。順番はバラバラ。セットリスト、なんてかっこいい言葉は使えません。
・N.O.
Shangri-La
・Nothing's Gonna Change(round,round,around youで瀧が手をぐるぐるまわして客を煽って、客もやったりする。そういうのって今までなかったことだよね)
・スマイルレススマイル
・Flashback Disco
・弾けないギターを弾くんだぜ(今日はギターは弾きませんでした)
・富士山
・レアクティオーン(びっくりの選曲だった)
・かっこいいジャンパー
・Volcanic Drumbeats(アレンジが全然違ってて、最初気づかなかった)
あすなろサンシャイン(瀧、歌い上げ。)
・TKOテクノクイーン(卓球歌詞忘れる。でも逆に盛り上がる。)
・虹(勇気の出る虹。)
・Stereo Nights(瀧も歌う。)
・新曲?2曲
あと思い出したら書きます。


その他いろいろ。
Shangri-Laではどうしても卓球が歌詞を間違える。歌詞というか、歌う場所を間違えるというか。結果曲と合わなくなって、「ん?」「おや?」って顔を二人でしてるのがおもしろい。サビの部分、3回くらいおんなじような感じで。客も「次はどうだ…またか!!」みたいな、笑い。
ダンスユニットMeisai(迷彩)登場。瀧が一緒に踊る。これがわりとちゃんと踊れてて歓声(もちろんMeisaiのチカラによるところが大きいのはわかっているけど)。かぶりものナシでこんなこともできるようになったのね…と見守る親の心境。しかし、ホントに瀧はエンターテイナーだよな。つーか迷彩、かっこいい。WIREでも必見。
・最前列の客と瀧がなにか遊んでいた。パーカッションみたいなの?教えてた?
・曲の最後で瀧がかっこよく(かどうかわからないけど)きめようとしてる素振りを当然わかっていながら、卓球があっさり曲を終わらせちゃう。やり場をなくした瀧と、「知らな〜い。ぷいっ」って感じの卓球。その後、瀧は無言で客席に「さっきの、なぁ、せっかく…なあ!」と訴えかける。もちろん卓球は見てないふり。

すいません中断。まだ書きます。書けるはず。。