ゆれるおもい

正直に申し上げて 私は大してZARDって好きじゃなかったんだけど、
それでも90年代に若かりし日々を送った人間ですから、無意識のうちに「ゆれぇるぅ〜おもぉいぃ〜」とか「んまっけっなっいぃで」とか、口ずさむことも当然のようにあったわけですよ。

そんな程度しか関わり?がなかったけれど、やっぱり、なんていうか、ショックだよなあ。

時代を彩った人だもんなぁ。

で、たぶんこれからしばらく有線とかテレビとかから彼女の歌がいっぱい聞こえる時期があって、
チャートとかに入ったりして、
追悼盤とか出たりして、
未発表作品集とか出たりして、

しばらくしたら忘れられていって、

でも90年代特集の時には必ず紹介されたりして。

本人の意志のもう届かないところでいろいろなことが行われて。


時々あたしは、そういう物事とうまく距離が取れなくて、ぼんやりしてしまう。
そして何度目かの「もう彼女はこの世にいないんだ」に辿り着いて、あまりの遠さに途方に暮れるんだ。


安らかに。