やっとラーメンズ公式サイトの賢太郎ヴォイスが更新された。
わたくしのこのサイトも「ラーメンズ」「怪我」の検索でたどり着かれる方が多い昨今、
みんな心配してたんだよね、みんな待ってたんだよね。。

賢太郎ヴォイスでは怪我のことに触れておらず、それも彼らしいケジメのつけ方なのだろうと思いました。
片桐氏のタテ読みは、タテ読みっちゃぁタテ読みだけどどーなのそれ(笑)みたいになってましたが、もちろんアリですとも。

そしてスタッフヴォイスで、賢太郎氏のケガについて少しコメント。
その日のスタッフさんの、舞台裏での対処とかフォローとか判断とか、すごかったのだろうと思います。

そしてNHKBSで放送が決まったらしいです(WOWOWじゃないのね)。
公式には載ってなかったけど、某サイト様によると5月18日夜だとか。
楽しみです。泣きそうです。

===

賢太郎氏は舞台に立つことが少し怖くなってしまったりしていないでしょうか。
使い古された言葉だけれど、舞台には魔物が棲んでいるから。
だから、今回みたいなことって起こりうるのだと思います。
でも、賢太郎氏には、ラーメンズには、コントの神様がついているから、
安心して戻ってきてください。
私は、楽しみに待っています。