毎年恒例、某女性雑誌による「好きな男・嫌いな男ランキング」。

*いつもこんな時期でしたっけ?なんかもっと、春先だったような気がしていたのですが。
電車の中で読みふけっている人がいたのですが、あれですかね、自分がどれだけ「世間」と感覚がズレていないかを確認して安心するって作業ですかね、ランキングチェックっていうのは。
まぁ、そんなことはいいよ。
前回、サボったやつ。(2005.4.14とか2005.6.24とか参照。)
個人的、好きな男ランキング。

1位:石野卓球

…あれ、後が続かない…!
おかしいなぁ、今までは古田新太とか岡田准一とか、それなりにずらずら出てきたはずなのに。最近は芝居も全然観てないし、王子様っていったら卓球くらいしか思いつかない。
======
ちなみに今発掘してみた、2004年4月のはてなダイアリーでは、おいらはこんなふうにランク付けしていた。
1位 古田新太
2位 窪塚洋介
3位 安藤政信
4位 生瀬勝久
5位 ARATA
6位 坂東玉三郎
7位 阿部サダヲ
8位 堤真一
9位 永瀬正敏
10位 中村獅童
11位 浅野忠信
12位 土方歳三
15位 伊集院光
23位 石野卓球
24位 ピエール瀧
======

これを踏まえて(?)今年の1位以下も考えてみよう。
ええと、最近あたしの好きな男って誰だっけ…

うーん、今しばらく考えてみたんだけど、出てこない。
2位にはピエール瀧か、やっぱり。いや、2位とも違うような気がするし。

あ、西島俊之いいよね。
生瀬勝久も相変わらずいいよね。
伊集院光もいいよね。ラジオ大好き。
岡田准一、やっぱりかっこいいよね。
でもやっぱり、2位以下は、ちょっと決められない。っていうか、卓球の圧倒的勝利(はぁと)

しかし、あの某雑誌が廃刊にならない限り、好きな男1位は変わらないよね。
だから、いないってば、あたしの周りに木村拓哉を1位に挙げる人は。いいのか、そんな惰性で。