つい先程、ヒデが現役引退を発表。
ヒデのサイトは重くて開けない。


辞めなくていいのに。
辞めないでほしいのに。


でも、ドイツ前からこの大会で最後って決めてたんだって。
今回の結果でも、その気持ちは揺るがなかったんだね。
それって、すごい意思だよね。
あたしなんて、なにかから退こうとか、辞めようとか思ってても、結局その結果に満足できなくて「このままじゃやめられない」って、思っちゃうもんな。


悔しさをバネに戦い続ける強さも、
悔しさを受け入れて戦いを終わらせる勇気も、
彼自身の決断ならば、周りはそれを見守るしかないよね。


あたしなんて戦い続けてもいないのに。かといって、終わらせる勇気もないのにね。


この前の試合のは、いろんなことを含めての涙だったんだね。
あれから今日まで、どんな気持ちで過ごしてきたのかを思うともうどうにもせつなくなる。とか言っても、あたしなんて所詮にわかファンだから全然ヒデのこと知らないんだけどさ。でもそんなあたしまでこんな気分になるんだから、ヒデに近しい人はどんな気持ちでいるんだろう。どんな言葉を彼に掛けるんだろう。ね?