先週(2話目)はさっそく見ませんでした。
連ドラを見慣れていないおいらにとっては、「毎週同じ曜日同じ時間にテレビの前に座る」というのがけっこう難しいのだ。
ビデオ録れって言われても同様。


冒頭の、バレエスタジオを覗く古田新太の目。あの鋭さ、サイコーです。久しぶりに見た。


他は相変わらずツッコミどころ満載で、もういいです。


大人からバレエをはじめると若返ったり、ナンパされたり、毎日が楽しくなったり。
だからバレエやろうよ!みたいな単純な誘導がいかにもドラマって感じですよね。
あのドラマ見て、ドラマだけがきっかけになってバレエ始める人っているのかな。
前からバレエに興味があって、ドラマに背中押されて…って人はいるだろうけれど、
ドラマだけがきっかけで始める人って、いないだろうな。っていうか、あのドラマだけをきっかけでバレエはじめる人がいたらそれはそれでちょっとどうなの、と思う(もちろんこれは非常に個人的な偏りのある意見です、いや、意見どころかただの戯言です)。