ほとんどドラマというものを見ないおいらだけど
今夜から始まったバレエドラマは見てみようと思うわけ。


元宝塚・黒木瞳のバレエなんて、見てみたいじゃないですかぁ。


で、見てみた。
つっこみどころ満載。
「あのフロアレッスンは初心者向けじゃないだろ…」とか、
「レッスン遅刻してくるなよ…」とか、
「レッスン中うるせーよ…」とか、
「店で急に踊るなよ…」とか、
「ファーストフード店のピーク時のキッチンはあんなゆっくりじゃないだろ…」とか、
まぁいろいろ。


でも、神田うのの美しーいバレリーナの身体がみれればいいです!
明菜ちゃんのデフォルメされまくった世間しらずの元プリマっぷりが可愛いのでいいです!
内藤剛志のハタケヤマっぷりが楽しそうなのでいいです!
そして古田新太のおっさんっぷりが相変わらずなのでいいです!!!


でもさぁ、そもそも黒木瞳が「おばさん」ってのに無理があるんだよ。
「おばさんのバレエなんて見たくねぇよ!」なんていくら言われても、黒木瞳だもん、説得力ないよ。。。見たいでしょ、黒木瞳のバレエ。あたしは見たいね。


あと古田新太も踊って欲しいなぁ、冗談抜きで。
特技クラシックバレエですからね、彼。


しかし、やっぱりドラマって肌に合わないのかも、おいら。
ドラマの展開とかには正直、興味ないし。
今日の見ても、たいして面白そうとか思わなかったしね。
じゃあ見るなって?ごもっともなご意見。
でもね、バレエ興味あるから、上手い人達の見てみたいなぁって思うわけ。


でもさっき上で文句?言ったセンターレッスンだけど、
あれだって、おいら踊れるようになるのはまだまだ先だよな。。
もしこのドラマ見て、バレエ始めたいって思った人がいたとして(そりゃあいるだろうな)、
でもいきなりあんな風には踊れませんよということを知っておいたほうが長続きすると思う。
一緒にがんばろうぜー