英語力の前に

我が家には親の趣味で
「英会話日めくりカレンダー」がある。
簡単な英会話が掲載されてて、毎日めくるやつだ。

で、5月までめくり続けてきて、やっぱり思うのだけど、
書いてる人…編集者っていうのかなぁ?1人だか複数だかはわからないけど、
英語力の前に、日本語力がないっぽい。

こんなこと見ず知らずのおいらなんかに言われたくないだろうけど、
なんか、日常会話としておかしな会話がよく出てくるし、
その会話の下にちょっと書いてあるコメントみたいなのも、
なんか的外れなことが多いし。

勉強してばっかりで、あんまり人と話してこなかったのかなーなんて
勝手な想像、むしろ憶測、をしてしまう。
ちょっとかわいそう…とすら考えさせる、恐るべき英会話日めくりカレンダー