いろいろな理由で
そろそろ、3年間続けたバイトを辞めようと思う。
…思う、のだけれど、
「思う」は、もうこれで何度目だろう。

でも、今度はちゃんと店長に相談した。
決意が鈍らないうちに。
でも、やっぱり揺らいだりした。
いつも、こんなんだおいらは。

「辞める」と言っても、急に辞める勇気も度胸もなく、
「日数を減らして欲しい」という、ずるい手。
でも、いいと思う。
そーっと、フェイドアウト。その準備。

決意をしてから、後輩の再教育を開始した。
おいらってそんなに使えるヤツじゃないけれど、
まだまだ新人レベルのコたちが何人もいる状態で、
3年勤めた人間がいなくなるのは店にとって痛手だろうと勝手に思ったので。

今までおいらがどれだけ新人教育に手を抜いてきたかを痛感している今日この頃。