バイト中。
頭悪そうな客が頭悪い感じで話しかけてきたから、おいらは瞬時にレベルを「低」にして
テキトーに接客してやった。
その人にお似合いなレベルで。
おいらが普通に客で、こんな接客されたら腹立つなぁ・って感じの。
でもその客は頭悪いから、おいらがどれだけ低レベルな接客をしてるかにも気づかない。
もっとも、あの類の人間は、自分以外の人間に興味がないから、おいらがどんな接客をしようと、どーでもいいんだけどね。周りを見ない人種だから。

人の話きかない人、多いと思う。
質問しておきながら、話をきこうとしない人とかね。
接客時間なんて3分にも満たないことだってあるけど、その短時間でも人の品位って出るんだよ。