今日でひとつの区切り。
おいらは、終わりに向かって始めよう。
ずっと働いてきた記念は買った。
もう揺るがずに、決められると思う。


バイトのおいら、
正社員の友人に、ひどいことを言われたこともある。
でもバイトと正社員の違い・は、事実だから
今では言い返す言葉もない。
でも、おいらは「正社員である」ということを理由に
文句をいいながらもずるずると仕事を続けている友人には納得がいかなかった。
おいらは、自分の立場を言い訳にはしない。
バイトだって、覚悟を決めて働いてるんだ。
だから、辞めるときだって覚悟を決めて辞めるんだ。


おいらにはおいらの、ケジメのつけ方ってもんがある。
だからお前ら、よく見とけよ!