後輩Sとのデートが中止になる、という非常に悲しい夢を見た。
「いやいやそんな!中止だなんて!!続きを!!」と二度寝してしまうくらい悲しかった(←ただのバカです)。

後輩Sは大学時代のお気に入りで、おいらが卒業してからはたしか1回くらいしか会ってない(しかも6人くらいで飲んだだけ)。メールのやりとりも別にない。
でもとにかくお気に入りだったので、ぷつんと疎遠にはなりたくないコなわけで、
「今日夢にSくんが出てきたんだよー元気?」みたいなメールを、時々送ったりしてた(嘘じゃなく、ホントに夢に出てきたときにね!)。

で、たしかこの前、と言ってももう1年くらい前になるのかな、その時には、

おいら:「元気ー?ゴールデンウィークなにしてんの?デート?」
S:「お久しぶりっす!デートする相手いないっすよー」

…そんな感じのやりとりの後、
S:「そういえば俺いま見たい映画あるんですけど、一緒に行きません?」

なんてうれしいメールをもらったのに、ホントに(口実じゃなく)予定が合わなくて泣く泣くお断りしたんだ。。

今でもあの時のことを思い出すと悔しい。。(笑)
「あの時無理にでも都合つけてデートしてれば・・・!!」
何かステキなことが起こったんじゃないかって、思ったりするんだ。
っていうか、そのくらいのこと思わせてよ。思ったっていいじゃんか!!!

ということで、どうやらトラウマ?で夢に見たらしい。
あー、また誘ってくれないかなぁ。そしたらすごいがんばって予定合わせちゃうのに。
そして相方に正直に言おうか内緒にしとこうかでさんざん悩んだりするのに。