おいらの王子様はいつも気まぐれ。
自分の傍から女の子がいなくなると、おいらのところに顔を出す。
そんなの知ってる。昔っからそう、あの人は。
それでも、来てくれるとうれしい自分。昔っからそう。

でも昔みたいに純粋にときめくことはできない。
お互い、歳を重ねたから。
おいらはもう高校生ではないし、あれからいくつか恋もしたし、
友人の裏切りにもあったし、世界がそれほどおいらの味方であるとは思えないから。
そんな風にして、少しずつ確実に、おいら達二人は変化してきた。
この先も変化し続けて、交わることは絶対にないのだろう。
誰よりも近くに寄り添うことは、もしかしたらあるかもしれないけれど。
むしろ今、誰にも邪魔されないくらい寄り添っているような気もする。
おいらはあの人を信頼しているし、とてもとても大事な友人の一人だということは
事実だから。
でも、昔のような二人ではない。
お互い、歳を重ねてしまったから、もう戻れないのだよ。ね?