今日は休みでだらだらしていた。
で、なぜかネットで異世界へと迷い込む。
ラブドール
以前、なんかの番組でちょっと特集をやってて、
「へぇ、今こんなものあるんだーすごいなー」と思ったのだけど。
なんか、ほんとすごい世界だよー
入り口は、偶然たどりついたラブドールユーザー(ドーラー、というらしい)さんの日記。
着せ替えを楽しんでいらっしゃって、愛らしい写真がたくさん。
へぇーーまぁ言ってみれば子どものころやったお人形ごっこだしなぁ…やや違うか。
もちろん元々は「そういう行為」のための購入らしいけど、通販でお洋服を買ってあげたり、外で撮影をしたり、お風呂に入れてあげたり(→これはちょっと目的がちがうか)、すごーく可愛がっている。
(もちろん、着せ替えをしてるうちにそういう気分になってしまいそういう行為に及ぶこともあるらしい)
…あ、誤解を招く前に言っておくけど、おいらの彼がドーラーだったらとても困ります!
でも、そういうのに夢中になる人々が世の中にはけっこういて、そういう業界はけっこう盛り上がってるんだなぁということには興味がある。そんな感じ。
だってさー、メーカーさんのサイト、すごいんだよー、お人形、すごいかわいいんだよーー
まぁお人形だから当然なんだけど、かわいいお顔に、完璧なカラダ。夢中になる人がいるのも当然。
いろいろタイプがあって、素材やら使用感(あらあら)もいろいろらしけど、へぇと思ったのは身長。けっこう小柄なお人形(130〜150)が多くて。あと年齢。設定的には13歳(あらあら)〜20歳くらいが多め。世の男性の好みってその辺なのかしらねぇ。
ただしやっぱりお人形相手にそういう行為をするというのは、おいらにとってはやっぱりちょっと「うーん」って感じだけどね、でもビジネスとしてすごいと感心してしまうのでした。
…まさかおいらが日記でラブドールについて語るとは…。
検索でたどりついた方、ごめんなさいね。おいらはドーラーじゃないっすよ。
そして「イノセンス」を観たおいらとしてはいろいろ考えることもあったりなかったり。