(タイトルとは関係ありません)

バイトがつらい。
なんて書くと、「甘えたこと言ってんじゃねーよフリーターのくせに」と言われるかもしれないが、
3年、ロングで働いてるとそりゃあいろんなひずみが出てきます。
「3年くらいで」と言われるかもしれないが…
うん、そりゃぁ言われるだろうな、まっとうに働いてる人には。
でも、いいの。
おいらは「つらい」って、言うよ。

こんだけストレスが溜まる仕事を
どうして自分は続ける必要があるんだろう?
別に、養うべき家族がいるわけでもないのに。
今の仕事、大好きってわけじゃないのに。
忙しくて、本当に今心を亡くしてる状態。

こんなのって、本当に不毛。
なんにもいいことないのに。
今回の人事異動でいったい誰が幸せになるっていうのさ。
この移動に巻き込まれた人・おいらみたいに余波をくらった人、
みんな、みんな苦しんでるよ。

今、自分がふんばらなきゃ店が崩壊するんだろうなと思う。
でも実際は、全然たいしたことないんだろうな。
おいら1人が辞めたくらいで、何も変わらないんだろう。
むしろ、古い人間がいなくなれば、うまく動くのかもしれない。
わかってる。わかってるけど、
今まで、働いてきたスタッフとしては、今の状態で放り出すわけにはいかないんだよ。
それくらい、本気で仕事してきたんだよおいら。

しょせんフリーターだけどさぁ、がんばってんだよ。